蘇我駅前塾パレット | 日記 | 6月21日(月)の授業の様子

小中学生対象の蘇我駅前塾、5月30日より開講します。低授業料でアットホームな学習塾です!

Top >  日記 > 6月21日(月)の授業の様子

蘇我駅前塾パレット の日記

6月21日(月)の授業の様子

2016.06.24

どの学年の子達も学習する姿勢が身についてきました!

算数が得意な小学生は教科書の問題はすぐ解いてしまったので、学校では習わないほどなが~い位の大きな数の計算をいっぱい解いてもらいました♪
合間合間には社会で県名を覚えたり、漢字の勉強も挟みつつ、飽きない授業を行います!

中学生は提出物の完成に向けて頑張ります。
一年生はまだワークの書き方や教科書の該当ページの探し方もわからないことが多々あります。

自宅でも一人で学校のワークに取り組めるよう、解き方を教えるだけでなく、分からない問題はどうやって自分で調べれば良いかも伝えて行きます。

高校生はそろそろテスト前!受験勉強と並行して行うので忙しい!

英語は空欄補充や語順整序など、自分の苦手な問題形式がどういったタイプなのかを把握すると対策もしやすいです。

模試や過去問で分からなかった問題は遠慮なく質問しに来てね!

6月21日(月)の授業の様子

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)東京明和コーポレーション  美味旬彩・塩井  船越おうち整体  ハローストレージ大阪南堀江  【NEEDLES AND PINS】 FABRIC