蘇我駅前塾パレット | 日記 | 6月13日(月)の授業の様子

小中学生対象の蘇我駅前塾、5月30日より開講します。低授業料でアットホームな学習塾です!

Top >  日記 > 6月13日(月)の授業の様子

蘇我駅前塾パレット の日記

6月13日(月)の授業の様子

2016.06.15

小学生担当…今日は小学生の小数の予習と、早めに来ていた高校生の英語を指導しました。
小数というのは生活のどこかで見たことがあるので、概念を覚えるのは割とすんなりいくものですね。
教科書の問題だけでなく、似た問題も出して、丸覚えにならないようにしました。

高校生の女の子には、ノートのまとめ方ワンポイントアドバイス!
蛍光マーカーを使ったり、自分が覚えやすいノートにすることも大事だよ、と自分の筆記用具を貸しちゃいました!

中高生担当…本日は中1が1人高1が1人、高3が3人の授業でした。中学生はテストに向けて理科の学習をしました。
高校1年生は次回の数学の予習をしました。
高3は英単語テストをやった後に英語のワークの学習をしました。

これからも頑張って行きましょう!

6月13日(月)の授業の様子

日記一覧へ戻る

【PR】  武山行政書士事務所  bitsパソコンスクール 葛飾区奥戸店  染 呉服 満し多  酒の駅かまた  小杉椅子張店