蘇我駅前塾パレット | 日記 | 5月30日(月)本日開講しました

小中学生対象の蘇我駅前塾、5月30日より開講します。低授業料でアットホームな学習塾です!

Top >  日記 > 5月30日(月)本日開講しました

蘇我駅前塾パレット の日記

5月30日(月)本日開講しました

2016.05.31

本日より開講しました(^。^) そしては体験教室でした!入会した子と体験の子が混ざって授業を受けました。 小学生から大学受験生まで、幅広い学年の生徒さん。 みんな辞書片手にとっても真剣。あまりの集中力に、先生が「休憩しても良いよ」と言ってもそのまま勉強を続ける子たちが続出!素晴らしい集中力です。でもトイレ休憩や飲み物は遠慮せずに取ってね☆ 勉強内容としては、小学4年生は学校の算数の予習と復習を行いました。自主的に教科書を開いて解き始めます。すごい! 2人来てくれた中学生は定期テストが近いのでテスト対策です。学校のワークで理科やら英語、数学を解いていきます。解くだけでなく自宅での学習方法も伝授!きちんとやってくれるかな? 美大受験を視野に入れている高校3年生は今日は3人!果敢に過去問に挑戦です。 この時期に過去問を解くと美大に関わらず誰でもボロボロの点数を取るもの。でも今目を通しておくと傾向もわかるし、どんな分野の勉強が自分に必要なのかを自分で気付くことができます。 これから少しずつ頑張って行きましょうね♪

5月30日(月)本日開講しました

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社エブリワン  鉄板彩食 和味 -nagomi-  Llano Hair ラノヘアー                    わーくわく  BaffyGolf