蘇我駅前塾パレット | 日記 | 5月16日(月)の体験教室の様子

小中学生対象の蘇我駅前塾、5月30日より開講します。低授業料でアットホームな学習塾です!

Top >  日記 > 5月16日(月)の体験教室の様子

蘇我駅前塾パレット の日記

5月16日(月)の体験教室の様子

2016.05.21

小学生担当講師…この日の体験は小学4年生4名。5年生から始まる英語の授業に向けて、まずはアルファベットの読み方と書き方を勉強しました。発音はちょっと難しかったみたいだけど、みんな一生懸命大きく声を出してくれました。恥ずかしがっていた子も、最後は知ってる英語で質問して来たり、一緒にアルファベットの歌を歌ったり、楽しい時間を過ごせました。

中高生担当講師…この日は初の体験教室でした。美大受験を考えている高3 2人と今年度から中学生になった生徒さんの英語の授業をしました。高3は英単語テストやセンター過去問などを中心に問題の解説をしました。中学生は次回の授業の予習、学校の提出物の英語のワークを解けるよう指導しました。中学生と高校生2名、計3名入会しました。これから受験に向かってがんばって行きましょう!

5月16日(月)の体験教室の様子

日記一覧へ戻る

【PR】  fiore  ハローストレージ新栄  桂不動産株式会社 土浦支店/賃貸センター  やどかり屋  哲仙書道教室